理想の女の子について

昨日は、日が変わるまで、暮らしのために、いくばくかの(額面については満足しています)報酬を得て、2000字程度の文章を書いておりました。2000字ってやはり書こうとするには長いですね。 さて、この話題については、いつか書かなければならないと、ずっと思…

落合・長崎を歩く

今回の内容を一言でまとめると「仕事終わりに用があって行ったところの近所を散歩した」になります。いつも通り(いつにもまして)特段の主義主張のない記事となっております。落合から長崎にかけて歩いた、という話です。全般的に、東京の地理に馴染みのない…

20年以上も前の話

きょうは家に帰る最中に、たまたま東京は軽く雨が降っていて、アスファルトのにおいが印象的な夜でした。今回は特に何かテーマ性や意見のある記事でもありません。ご承知おきくださいませ。 家でお酒(ストゼロ、本当はチャミスルが飲みたかったが、昨日ぜん…

理想の家庭について

人はみな、多かれ少なかれ、何かについてなんらかの理想を持っているものだと思います。たとえば、どういう目玉焼きが好きか?と問われれば、私は目玉焼きの理想として「片面だけ焼いた(サニーサイドアップというやつ)、結構デロデロな半熟」を挙げます。目…

むかし行ったピンサロの話

今回は過去連ツイートの加筆まとめとなります。お世辞にも品の良い話題ではございませんので、お食事中の方などはブラウザバックの方をお願いいたします。以下本文。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆とある信頼できる筋から「大塚の某ピン…

天才の証明

きょうの夕方のこと、勤務先のシフト表を眺めていたところ、翌日の出勤に同僚女性(かわいい)の名前を確認しました。 「明日は○○さん(かわいい)が来るのだから、比較的よい服装で出勤したいな」そう思った私は家に帰り、比較的ファッショナブルな(ここでは"人…

健常への道

私たち("私たち"に、この記事をお読みのあなたが含まれるかどうかは知りませんが、とりあえず、私とそう遠くない文化の持ち主である20~30代の男女をここでは"私たち"と想定します)が、しばしば口にする言葉に 「健常者」 があります。 これは、一般には、日…

餓鬼道

突然ですが、皆さんは餓鬼というものをご存じでしょうか。私はよく知らないのですが、仏教の世界観によると、われわれ命あるものは必ず死を迎え、そのあとに輪廻転生というものをやるみたいです。で、この輪廻転生によって、業とよばれる生前の行いに応じて…

雑感

はてさて、失職して復職してまた失職した私は、新居への引越しと共に、生計を立てるべく勤労フリーター生活を開始したのであります.今年のはじめからやっているバイトに、とある女子大生がいまして、彼女が言うには「姿勢を整えよ」と。なるほど、日頃、猫背…

君と好きな人が

ウレタンマスクが高く売れたんです(コロナギャグ) ↑ これはめっちゃ面白いギャグを思いついたと大喜びしたのですが、全然ふぁぼが付きません…泣きそう仕事をやめてから、ちょっとは色々なことがありまして、たとえばその一つ、7月の頭にスマホが突然動作しな…

無職になりました

表題のとおり、4月いっぱいでお仕事をやめて無職になりました。直接的な退職の理由としては「つかれたから休みたい」といった感じです、カタワ者が社会に出るとつらいことが多いのですね。ほんとうに上司には恵まれたのですが…再就職(?)のお誘いがあったの…

King Gnu

あけましておめでとうございます〜(激遅) ブログ更新をおサボりしていたというか、単に書くことがなかったですね… まぁ、ゆるりと…いつか「肥満」についてじっくりブログでお話したいなと思ってますが、やはりこれは私にとって重要なテーマなので、なかなか…

顕○会に勧誘された話

勧誘されやすい人、というのが世の中にはいます。私なんかは、猫背で、あまり人を殴ったことがなさそうな顔をして(←これは悪口の意味合いです)街を歩いていますので、きょうも街ゆく不動産営業のアンケートに回答していました。 こういう文脈でいうところの…

ラストエンペラー

昨日の夜、映画『ラストエンペラー』を観たんです。 ♫てれれれ〜…てれれれ〜…てれれれ〜…れれれ〜れ〜…(メインテーマ) 私とこの名作との最初の出会いは、あるお正月のことでした。毎年、父の実家にあけましておめでとうを言いにいくのですが、私の祖母のもと…

巣鴨プリズン

ブログブーム(?)に便乗してはじめてみました。面白い内容のものはないと思いますが、備忘録的に使うつもりです。私はこういうものを続けるのが苦手なタイプで、毎日ブログを更新している人を見ると感心してしまいます。自分の知っている人が書く文章を読む…