巣鴨プリズン

ブログブーム(?)に便乗してはじめてみました。面白い内容のものはないと思いますが、備忘録的に使うつもりです。私はこういうものを続けるのが苦手なタイプで、毎日ブログを更新している人を見ると感心してしまいます。

自分の知っている人が書く文章を読むのが好きなんですよね。この感覚、伝わってほしいと思うのですが、会ったことがある人やお友達がやってるブログなどは内容にあまり関係なく楽しく読んでしまいますね。文体だったり、ものの考え方だったり、人柄だったり、どんなことを書いていてもそういう要素がにじみ出るものだと思います。
皆さんも、ぜひぜひブログをお書きになって、TwitterにURLを貼ったりしてくださいね。

https://ramendb.supleks.jp/s/4062.html 


そういえば今日はここに行ってきました。

ラーメンについて思ったのですが、世の中には
「意識の高いラーメン」
「意識の低いラーメン」
というものがあると思います。
前者は、琥珀色の鶏がらスープ、乱暴でない味、見た目にこだわった盛り付け(パセリみたいなやつ乗ってるとオシャレですね)、そして清潔な店内、
後者は、ラーメン二郎のようなものをご想像いただれば。
美味しいラーメンを提供しようとする志は、両者のラーメン店に共通することだと思いますが、それでは意識の高さとはなんでしょうね?
文化としてのラーメンを「なんだか説教臭い食べ物」にするような、壁に謎の人生訓が貼ってあったり、店主が腕を組んでこちらを睨みつける系のラーメン店を
「気合いの入ったラーメン店」
と呼びたい気がしています。
冒頭からここまで書いていて、いま気付いたのですが、私は今後ですます調でこのブログを書くのでしょうか?エーなんかめんどくさいような…いいよね?どっちでも…

作品『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズに登場する涼宮ハルヒは絶対に大学受験に失敗するタイプだと思う、文系で2浪して東大を目指して、それで箸にも棒にもかからん成績で明治とかに行っちゃう感じでしょ、なんなら大学も中退する、なんでだか知らんが私にはわかる、あとなんか『ゆるゆり』の京子も浪人するタイプじゃないですか、きっと
ハルヒのコスプレする人って昔いたじゃん?彼女らいま何してるんだろう、私の知ってるハルヒのコスプレしてた人はいまキャバ嬢やってる プロフに趣味:アニメとか書いてるピンサロ嬢とかもハルヒコスプレの前歴がありそう そんなもんよ

きょう仕事中に「雌豚」という単語が頭から離れなくなりまして、業務に支障は特にないのですが、雌豚っていいよな〜と。いつか式の司会とか政見放送をやって
「雌豚の皆さま」とか言ってみたいなぁ
豚は人間が作った、そして豚は、人間に養われなければならない。

初代ポケモン(赤緑)で、ニビジムを突破するためにキャタピーバタフリーまで育てる人、発達障害が多そう。偏見ですが。

ありがちな、「似ていると言われる有名人は誰?」というクエスチョンですが、私は、巣鴨プリズンに収監されていた時期の岸信介に似ていると言われたことがあります。安倍晋三さんのおじいちゃんです、結構似てますよ!男たる者、孫の代でも天下を取りたいものですね。