君と好きな人が

ウレタンマスクが高く売れたんです(コロナギャグ)

これはめっちゃ面白いギャグを思いついたと大喜びしたのですが、全然ふぁぼが付きません…泣きそう

仕事をやめてから、ちょっとは色々なことがありまして、たとえばその一つ、7月の頭にスマホが突然動作しなくなってしまったのです。夜のことで、LINEを返さないと仕事になりませんから(働いてはいます)、社用車をちょっくら拝借して秋葉原に行って、開いてるショップを探し出して、急きょ新機を購入しました。ここまでで壊れてから1時間ちょいくらい。まあとにかく、ファーウェイからファーウェイに買い換える羽目になりました。
そういえば、後輩にあたる職場のスタッフが、機種変をするからという理由で仕事を丸一日休んだことがありました。お前それはバカというか、トロいんじゃないの?と、私はそれを聞いてくすっと笑ってしまいました。

皆さん、秋は好きですか?私は秋が好きです。
今年も9月に入って、いきなり寒くなりましたね。こういう「夏の終り」ときですとか、あるいは11月の「冬が来た」ときのように、一陣の冷たい風が吹いて、身体でもって一瞬のうちに季節を感じられる秋が好きです。一瞬の風の持つ情報量はとても大きい。そう思います。

世の中には、臭いものを見たらその蓋を開けて「これは臭いぞ!!!」と大声で叫ばないと気が済まなかったり、他人のかさぶたを爪で剥がすことに無上の喜びを感じる人たちがいます。私はそういう人たちがとても苦手です。
自分の知っている法則やルールや価値が、目にうつる世界のそれと異なっていたら、気持ちが悪く感じられるのでしょうか。
いま持っている大切なものの存在や価値に気付き、それを守っていくことをやっていかないといけない、と感じます。家の外はとても危険で、世の中にはどうしてもわかり合えない(度合いが高い)人種がいるのです。
あなたのかさぶたは、あなたのものだよ、って思います。


ご存じだと思います、一青窈に『ハナミズキ』というヒット曲があります。
私が小学生の頃に流行ったこの曲がけっこう好きで、たまに聴いたりするんですが、その中の
「君と好きな人が 百年続きますように」
という歌詞の意味が、はじめて聴いたときから今にいたるまで、未だにピンと来ないんです。
や、たとえばさ、元カノの幸せを願うんだったらわかるよ?でもそいつの今カレに対してはなんかムカつかない?え?何?ぼくがプロ寝取らレイヤーだからそう感じるだけなの?
君と好きな人が百年続きますように、って、どういうことですか?と、小学校の音楽の先生に尋ねたことがありました。彼女は
「元カレとその今カノの幸せを願う、そういうのが大人の恋愛なのよ」
といった内容のことを私に返しました。
子どもの純粋な好奇心とはいえ、ヒット曲の歌詞の意味について真面目に答えなきゃいけないのですから、音楽の先生も大変ですね、って、私もいま他人事のように言っちゃいましたけど、あの時はちゃんと答えてくださってありがとうございます………(しみじみ)

上の話にちょっと関連して、私は季節はずれの曲を聴くのがなんか好きでして、きのうは『3月9日』とか『うれしいひなまつり』を何度か聴きました。総理大臣が菅さんから他の誰かに変わる頃には波乗りジョニーとか聴いてます、きっと

私事(全部私事ですが)、最近は家の排水溝がよく詰まるようになりました。仕方がないのでいやいやながら(面倒)毎回直してます。さらばハイスイコー。
で、さっき、お風呂場の排水溝をいじってたら髪の毛がめっちゃ溜まってて、脱毛量すげー、と。私の身の回りの20代、AGAを始めたり白髪染めを始めたりしています。髪の話、ほんと怖いなぁ。

ひとり暮らしなものでして、家でお酒を飲みながら、幸せなことを妄想するのにハマってます。それで無限に独り言を呟いて、ひとりでニヤニヤしながらリビングを歩き回って、笑ってます。おすすめ。最近は幸せな夢を見ることにも挑戦中です。寝る前にお酒を飲んで布団の中で幸せなことをやはり妄想するだけ。残念ながらこれはあまり成功していません。良いやり方をご存じの方、ご教授くださいませ…

それではごきげんよう。季節の変わり目ですから、お腹を出して寝ないよう、お気を付けてお過ごしくださいね。