雑感

はてさて、失職して復職してまた失職した私は、新居への引越しと共に、生計を立てるべく勤労フリーター生活を開始したのであります.

今年のはじめからやっているバイトに、とある女子大生がいまして、彼女が言うには「姿勢を整えよ」と。なるほど、日頃、猫背と胃下垂をどげんかせねば、と考えていた私に、そうすべき理屈を説いてきた。ということで、意識して姿勢よくしようと一昨日からやっているわけです。

…いわゆる「巻き肩」を改善しようとして、胸を張るように、気持ちとしては「両肩の重みを、背中の真ん中のあたりに預ける」ということを意識して、勤務時間外も過ごしていました。
そうしたところ、背中の真ん中あたりが痛くなり、デパスロキソニンを飲んでなんとかやっているのですが、限界を感じつつあります。

私の知人に、ヘルニア持ちの中年女性がおりまして、彼女に勧められたのですが、どうやら上野と秋葉原の間に「中国人のおじさんがやっている整体」があって、そこが整体では最も効き目を感じるのだ、と。私も詳細を聞いたので、ご興味あれば私にお尋ねください。

働いて背中を痛くして、背中の痛みを取るために上野でお金を払って、お金を稼ぐために働く、と、いったい自分は何のために生きてるのか分からなくなりますが、みんなそんなもんなんだと思ってます。近々レポ書きますね。

ほろ酔いの東京メトロ有楽町線より。それでは皆様ごきげんよう。よい夢を。