理想の女の子について

昨日は、日が変わるまで、暮らしのために、いくばくかの(額面については満足しています)報酬を得て、2000字程度の文章を書いておりました。2000字ってやはり書こうとするには長いですね。
さて、この話題については、いつか書かなければならないと、ずっと思っていました。私がたまにツイートしている「こういう女の子が好きシリーズ(好みの女性の画像を掲載)」も数えていませんが、おそらくとうに50を越えています。それでも、不理解を得ているというか、意図するところがあまり伝わっていないと私は感じています。
「この世界で唯一、リアルなのは自分だけだ」そう思ってずっと生きてきた私にとって、私の目を通した世界は世界の全てでありました。そして、私の思う「理想の女の子」はすなわち、ユニバーサルな「理想の女の子」であります。
真実を私の胸の中に留めておくのは、どちらかといえば良くないことだと考えます。これを言語化せねばならない。もし人が生まれてくることに何か意味があるとするなら、そのうちの一つは間違いなく当記事の執筆であることでしょう。
以下、過去記事「理想の家庭について」より(リンクの貼り方わかんない)、一部抜粋を含みながら、箇条書きのかたちで理想の女の子について、綴ってゆきます。真実に目を背けることをよしとしない良識ある読者の皆様がたは、どうか、顔から目玉を取り出して石鹸をつけてよく洗ってから、当記事の閲覧をお願いいたします。
刮目を。

【理想の女の子について】

苗字→
割とどうでもいいのですが、私にも好き嫌いはあるもので、好きな苗字や嫌いな苗字も当然あります。ググって出てきた「全国苗字ランキング」上位100からいくつか、好みの苗字を挙げることにします。
高橋、伊藤、中村、小林、松本、林、森、中島、小川、青木、福田、西村、藤原、中野、松田、大野、河野、千葉、野村、市川
雰囲気だけでも伝わればよいのですが、かわいい女の子率が高い苗字、というのはありますよね(ありませんか?)

名前→
名前がかわいい女の子ってとてもよくて、私は割と人物評価を名前でしてしまうのですが、とりあえず、適当に出てきたサイトから私と同い年の女の子名前ランキングを引いて、苗字同様に100位までで好みのものを挙げていきます。ちなみに、2021年の1位は「陽葵(ひまり)」だそうです。っっ読めない!これハルキじゃないの!?!?そうそう、葵で思い出すのですが、重光葵(しげみつまもる、戦中戦後期に外務大臣を努めた人)なんかは当時から難読の人名であったらしく、あまり教養豊かな親を持つのも考えものだな、と命名については思わなくもありません。まぁ、色々ありますが、とりあえず列挙します。
桃子、彩香、葵、遥、葵、里奈、麻衣、明日香、詩織、唯、春香、恵、美帆、結衣、優衣、優香、香織、麻美、みなみ、恵美
かわい〜(感想)。やっぱみんなが選ぶものっていいもんですね。そりゃみんな大手行きたがるし毎回自民党が勝つわな。我々世代の女の子を一言でいうと「あやかとゆかの時代」な気がしてます。雰囲気が伝わりましたか。これまで雰囲気の話しかしてませんが…

年齢→
基本的に歳が近い人が好きです。2022年現在ですと、20代からぎりぎり30歳くらいまでです。歳上の人も歳下の人も好きなんですが、私はなにより高齢出産が怖いのです。ひとつふたつみっつ下くらいが一番いいかなと思ったりします。

職業→
売春以外だったら特に何をされてる方でも大丈夫です。こだわりはあまりありません。あまり職業差別的なことは言いたくないのですが、小学校教諭とか看護師の方は性格がキツそうだな~、みたいな偏見があるにはあります。フルタイムでも契約社員でもフリーターでも。大学院生とかも可。無職だとどういう事情があるのか気になりはしますが、年収はあってもなくてもどっちでもいいです。あと個人的な趣味なんですが、女医とか裁判所書記官とかエロくないですか?

学歴→
4年制大学卒業(中退可)。あと、中学受験の経験がある子がいい。中高女子校出身者が好き。贅沢を言えば(これ全部贅沢の話なんですが)法学部や文学部、薬学部あたりの女の子が好きです。基本的には文系の女の子、って感じの文系の女の子が好きです。学科でいえば法律、心理、社会、史学、国文、独文、露文あたりでしょうか。なんとなく思い付くだけで、別に理系の人が嫌いとか、そういうのはないです。FランすぎないFラン(獨協とか大東文化とか)を適当に想像してますが、独文や露文ってあんまりFランにはない学科ですよね。東大、一橋、お茶女、上智、明治、立教、法政らへんの女の子も好きです。

中高時代の部活→
文化部寄りの運動部、もしくは文化部で。ここでひとつ"正解"の話をしますと、ワンダーフォーゲル部の子は本当にいいですよ。あと、たとえば吹奏楽部とかだと、クラリネットやパーカッションをやってるような女の子が好きです。ホルンにユーフォ、そしてなによりマリンバ…♡など。美術部の子とか好きでした(そういえば、私がはじめて付き合った女の子は美術部の子でした)。いいなぁ…いや、帰宅部でも別にいいんですけどね。

思想・宗教→
なんとなく毎回選挙に行って、なんとなく毎回自民党に入れてます、くらいの子が好き、という話を最近何回かしています。立憲民主党と国民民主党の違いが分からないくらいでいいです。枝野さんは知ってる〜、みたいな。選択的夫婦別姓、なんかいいんじゃん?みたいな。法事のときに「うちは宗派なんだったっけ?」くらいの温度感の子が好きです。別に何がどうとか言いたくもないですが、エ○バとかは抵抗感があります…せいぜいその程度です。

趣味→
極端に反社会的なものだったり非倫理的なものでなければ趣味として何をやっていても大丈夫です。よく婚活とかマッチングアプリで「共通の趣味が〜」みたいな話を見かけるんですが、共通の趣味があることってそんなに大事なことなのか?と常々思います。別に何が好きでもいいと思います。ジャニーズでもでんぱ組でも韓国の知らん人たちでも追っかけるなり、つまらない映画を観るなり、なんでもしてればいいです。それはともかくとしても、ピアノを習っていた女性が好きです(ポイント高い)。今もやってるかどうかはともかく「ピアノを習っていた女の子」が好きです。

テレビ→
全くみないのもそれはそれでどうかと(自戒)

精神→
まぁなんか強めのメンヘラじゃなければいいです。リスカとかカショオとか見てると心痛みませんか………?アスペっぽい子すき。ADHDっぽい子、すきだけど結婚はしたくない。そのくらいです。

デート→
あんまり出不精なのも寂しいものです。「昔いっしょに歩いたところに、なんとなくもう一度行ってみて、特に何をするわけでもない」みたいなデートが好きです。あと、花火大会とか行きたいです。クリスマスは強いこだわりがない人のほうが助かります。記念日は人並み未満か人並みくらいにお祝いできれば。それくらい。

性格→
これはとても大事な事柄であると思いつつも、仲良くやっていければどういう人でもいい気はするんですが、自分を持っている人が好きです。何か見たり感じたりすることがあれば、それを自分なりの言葉で解釈して、自分の意見として言えるような人を素敵だなと感じます。どちらかといえばのんびりおっとりしているけど、ときどき頑固な側面を見せる女の子が好きです。言語感覚の合う人、抽象的な物事を説明する際に苦労しない人がいいですね。

夜→
淫乱だと最高なのですが、まったく営みがないというわけでなければ大丈夫です。何事も適度がいちばんです。

血液型→
血液型占いは特に信用してませんで、なんでもいいです。相性とかあるみたいで、私はA型なんですが、なんかあるのかしら。人に血液型を聞く機会がほぼないです。輸血とかで困らないやつだといいんじゃないですか?

お酒とタバコ→
特にこだわりはないです、が、喫煙に寛容な女の子というのは(関係性に関わらず)大変ありがたいということは言うまでもありません。お酒をたくさん飲む子も、ちょっと飲む子も、飲めない子も好きです。全く飲めないよりは少しくらい飲めたほうがいいかな、とも。我々ゑりぽむ一同は喫煙女子を歓迎しています。まぁ別にタバコなんて吸いたくなきゃ吸わなきゃいいと思いますけども。「お父さんが(←ここ大切。パパっていわない)タバコ吸う人だから、気にしないよ〜」くらいのテンションの子がいちばん好きかもしれません。

ギャンブル→
競馬くらいならまぁ…

SNS
引くぐらいがっつりやってなければなんでも…

運転免許→
持ってない人きつい、いちおう持ってるくらいでいいです。

見た目→
身長が155cm〜160cmくらいで60kgくらい(重要。いついかなる時も女性は60kgあるべき。原理原則。)ある子、丸顔で黒髪ショートヘアで前ぱっつんにしてて色白で眼鏡かけてて(とても重要)胸が大きめで脚が太い芋芋しい女の子が好きです。ほっぺとかほよほよしてて、腕とかも3歳児みたいにムチムチしてて、クリームパンみたいなお手手してて、お腹周りもぽよっとしてて、ずんぐりした太くて短い脚で、アクシーズとか着ててさ〜、白くてほよほよしててイチゴ大福みたいな、印象として「食べたら甘い味がしそう」な子が好きです。丸顔とショートだけで合格点に達する気がします。世の中には黒髪原理主義的な(精神的に処女厨の人に多い)男性が一定数いるわけなんですが、髪染めてもなんでもいいよ〜、みたいな。

体質→
汗かきな子が好き。ワキガすき。ひどい天パは苦手。食べられないものとか少ない方がいいと思いますし(基本的には好き嫌いがない子に好感を抱きます)、健康なのがいちばんだと思います。

出身など→
まず、東京の人が好きです。次に、田舎の人(とりわけ名古屋の人)が苦手です。それくらいです。

家族構成→
両親が健在であり離婚していない家庭で、弟のいる長女(←これ決定版)がいいですね。山手線の内側に土地を持ってる大家さんだとなおのこと最高です。家族構成って結構人となりに関わってくる要素だと思います。一人っ子は性格がアレな人が多い気がして、兄のいる妹とは結婚したくなく、二人姉妹だったら姉のほうがまだマシ(姉妹は地雷)、大家族の人のコミュニティは経験がないのでよくわからないです。

家族仲→
人様の家庭なのでなんともあれですが、毒親がどうたらみたいなこと言ってる人は個人的に苦手です。なんか、ご両親がアレな人じゃないといいです………


久しぶりに実家近くに帰ると、駄菓子屋が潰れてたり、流行ってない定食屋がなんか不味そうな中華資本謎飯屋(ランチが不気味に安い)とかになってるじゃないですか、ああいうのって寂しくないですか。好きという気持ちは、知ってるようで知らないけど知りたい、そして「この"良さ"を守りたい」という類のものである気がしました。書いてて思ったのはそれくらいです。

この記事に、真実の中心にわりと近い部分を載せました。私が生きてるうちにやらなければならないことの一つを、そこそこ果たせたような気分がいたします。
いいですか、わたし言いましたからね。ほんとのこと言いましたからね。誰の理想とかじゃなく、「理想の女の子」について、言いましたからね。今この瞬間も地球はまわっているような気がしますけど、地動説だって人類史のなかでは割と最近の発見です。さきほど私が申し上げたことに何か間違いがあれば、それは教科書のほうが遅れているわけですから、クレームは文部科学省にでも入れてくださいね。

以上、ご質問等ございましたら無限に受け付けますので、私の起きている時間帯にお願いいたします。お読みいただき、私こそ理想の女の子である、と確信をお持ちになったそこの貴女はご連絡をDMで。喫茶店でメロンソーダとか飲んでお喋りしましょう。

ではでは〜✋